3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の積み重ねがなりたい自分を作る。千里の道も一歩から‼️

あっという間に2月も終了ですね。花粉症でグズグズのJです😷 月末は目標の達成度の確認と再設定‼️ 去年はこんなに毎月ちゃんとできていませんでしたが💦 今年はブログのお陰で毎月チェックできる✨かも。(いかんせん…まだ2回目だし。)

6歳男児マフラーを編む🧣4歳女児も挑戦中!

編み物はアクリル毛糸のたわししか作ったことないJです🐢 手編みのマフラーとか愛情こもってそうですよねー🧣

【育休中】ワンオペな一日

今日も元気にワンオペ育児真っ只中のJです。 でもいつかはこんな日も終わるんでしょうね、きっと、多分、いつの日にか。 差し当たり現状の育休中よりは、4月からの職場復帰後の方が大変な気はします…。 忘れないうちに今日の日々を書き留めておきたいと思い…

助産師の母から伝えたい「職場復帰と母乳育児」

あまり助産師としての専門性を発揮できていませんが、助産師のJです‼️今日は職場復帰と母乳育児について助産師らしく、尚且つ職場復帰の母当事者らしくお話したいと思います。 実はこの職場復帰と母乳育児については私のライフワークの一つになっています。…

3児の母 五島列島に行く

お題「海派? 山派?」断然海派のJです🏖 今日もブログを見に来てくださってありがとうございます✨

夜行フェリー「太古」に乗って五島列島に来てみた

唐突ですが…私今、長崎県の五島列島に来ています‼️ 夫が明日、五島列島つばきフルマラソンに出場するためです。2月は夫の用事?につられて北へ南へ旅行三昧です。嬉しいけど、クレジットカードの明細が怖いなぁ…。昨日の夜、福岡までフライト✈️そして博多か…

女の子の夢の国★ピューロランド

男児2人女児1人の母 Jです。 今日はサンリオピューロランドに行った時のことについてお話しします✨ 正直私はサンリオキャラクターはそんなに好きではないです。嫌いでもないけど。 ですが、真ん中ネーネは保育園での影響なのかマイメロちゃんLOVE❤️マイメ…

朝型生活にしたい メリットデメリットを考える

復帰に向けて朝型にしたい☀️朝型生活に強い憧れを持つJです。 私の義母は朝4時に起きる超朝型派。朝というか未明というか、その時間に起きて朝シャンやら家事やらネットサーフィンやら充実した時間を出勤まで過ごしているという。 私の職場の先輩もやはり朝…

警察署で格安の柔道教室があるんだってー⁉️

子どもの習い事って悩みますよね…子ども3人連れて送り迎えが大変すぎる…というのもあって我が家はあまりしていません。 していたのは、区の1か月単位の短期のプール教室と某有名学習塾だけ。その塾ももうやめます。。

来た来たキター保育園の内定キターーー‼️

内定きました。育休終了間近のJです‼️ 皆さん大変な思いをしているので、第1希望の内定が来たのは本当に喜ばしいことです。 が… 正直遅い💦4月変化が大きすぎて大変だよ😩 とも思っちゃいます。

祝1ヶ月継続✨祝読者数200人‼️

私事ですが、 1月16日に始めたこのブログを1ヶ月継続という目標を達成しました‼️ そして お陰様で読者数が200人となりました✨ 本当にありがとうございます。

東京都美術館「奇想の系譜展」見応えあるよー‼️

あっという間に1週間経ってしまった気がする…というか年々時間の流れが早くなってる…💦 そして見てください‼️ 寒桜です🌸春が近づいてきているー‼️ 寒い、寒いのもうイヤ💦早く春になってほしい。でも花粉症はイヤ。複雑…

有名学習塾ついてのアレコレ(我が家の場合)

子どもの習い事って悩みますよね…我が家は某有名学習塾だけ行っています。

簡単☆水出し出汁でちゃんと手間かけてる風の母になりきる

大学生の時に母から「料理教室に通わないと嫁には出さないから!」と宣言されて、料理教室に通いました。母の指示は正しかったな、と思う今日この頃です。そもそも料理のセンスがイマイチだったので…(盛り付けとかお腹に入れば同じ!という考えでした💦) 出…

インターナショナルスクール探す時のポイント

もっぱら育児家事について思うままに書き綴っております。そんな他愛ない記事でも読んでくださって感謝しております皆さんのお陰で何とか毎日ブログを続けられています✨ そう、もっぱら育児家事ばかり書いていますが少しずつマレーシア渡航、復帰、保育園と…

寒さに心折れても、プリンセスになりたい‼️

念願の札幌雪祭りに来ております、Jです。 テレビで見てはいいなー行ってみたいなー✨と思っていた場所に来れたことは感無量です あ、飛行機はもちろんバッチリでした! 飛行機の座席を事前に確保して置くことをうっかり忘れてしまったので、兄助と私(チビ助…

2/24まで‼️旧博物館動物園駅公開✨

北海道行きは明日ーなので今日は超極暖を仕入れてこよう‼️と意気込んでいるJです🙂

子連れ飛行機なんて怖くない!かさばらないアイテムで万全対策

北海道旅行が近づいてまいりましたーJです☃️ 壊れていたレインシューズは無事直すことができたので、私の準備はばっちりです。 飛行機で行く予定です✈️ 去年の秋に3人子連れで5時間のフライトを乗り越えてセブに行った私には、1時間ちょっとのフライトはも…

ブログを続けるには✏️初心者で面倒くさがりの私の場合

ブログ1カ月継続という目標が達成できそう✨ブログ1ヶ月継続記念日が近いぞーなJです。 最初の頃は記事を書くのにすごく時間がかかるやら、途中で子どもに話しかけられて邪険にしてしまうわで…何のためにブログやってるの⁉️私の生活で大事なことって何よって…

セブンで見つけた 国旗のぬりえ🇯🇵のまさかのページ

昔はぬりえ好きだったなー😌Jです。 子どもを大人しくさせる素晴らしいアイテムぬりえ🖍我が家では旅行の際などは特に多様しています。 今回、夫が職場の近くのセブンでたまたま見つけたぬりえを紹介したいと思います。 それがこちら、ぬりえで楽しむこっきせか…

キャベツを丸ごと買ったなら 使い切り大作戦

以前はキャベツは丸々一つ買っても使い切るのが大変💦だったのですが、スーパー主婦の裏技を読んでから、キャベツは丸々一つ買ってしっかり使い切ってます‼️だいたい3日か4日くらいでなくなります✨

読者数100人超えました✨

ありがとうございます✨お陰様で読者数が100人超えました‼️見てくださる人がいるんだなーと思うと励みになります。そしてどんな方が見にきてくれたのかがわかるので嬉しいし、新たなジャンルをのぞくことができて楽しいですね🤗