3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

寒さに心折れても、プリンセスになりたい‼️

念願の札幌雪祭りに来ております、Jです。

テレビで見てはいいなー行ってみたいなー✨と思っていた場所に来れたことは感無量です

 あ、飛行機はもちろんバッチリでした!

飛行機の座席を事前に確保して置くことをうっかり忘れてしまったので、兄助と私(チビ助つき)は前後で座る羽目になりましたが💦兄助は「あった」という本とI Padの将棋アプリで大人しくできました✨偉いぞ、兄助‼️

ネーネは父と隣で座れて平和に折り紙してました。

f:id:mw3mom:20190210233618j:image

 テレビ塔と青空。

天気も良く、恐れていたほどには寒くなくて安心しました‼️

f:id:mw3mom:20190210233635j:image

 なんて大きな雪像‼️18時からプロジェクションマッピングをするのも見たかったけど、小さい人が4人もいる(うちの子3人と友人夫婦の子)今回の旅行ではそれは断念…。

f:id:mw3mom:20190211004146j:plain

 ヘルシンキ大聖堂。こちらは記念撮影の整理券をもらう人で行列ができていました‼️すごい、確かに美しい✨

f:id:mw3mom:20190210233656j:image

 所変わって、すすきの会場の氷像。こちらもライトアップの光も当たって美しい✨

f:id:mw3mom:20190210233705j:image

うちのネーネはイルミネーションの馬車に乗りたくて仕方ない。寒い寒い😵と心が折れかかっていましたが、馬車でプリンセス気分になり、持ち直しました笑

というか、会場がいくつもあることも知りませんでした💦今日はこれから栄町のつどーむ会場で子ども達を遊ばせてきたいと思います♪

 

お題「行きたい場所」