3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

9月のマレーシア(ちょっとだけ)

f:id:mw3mom:20201003001419j:image

あれ?と思ったらもう10月でした。

ちょっと遅れてしまったけど、9月分の自分の振り返りとマレーシアのイベントをちょろっと書いてみます。

 

9月のマレーシア

f:id:mw3mom:20201003001510j:image

8月のマレーシアでも書きましたが、9月はマレーシアの独立記念日がありまして、それ以外にもほぼ毎週のように国の記念日があります。そのせいか街中はマレーシア国旗で溢れ、私たちは8月に来たばかりだったため「マレーシア人ってマレーシアの国旗が好きなんだなー愛国心あるんだなー」とか思っていましたが、独立記念日含め祝日続きだからですね。

流石にほかの月にはもうすこしマレーシア国旗が減っていました。

マレーシア国旗柄のヒジャブの人もTシャツの人も流石に9月以外は見かけませんでしたし。

 

www.mw3mom.work

 

 

www.mw3mom.work

 ま、うちにはマレーシア国旗柄のパジャマを愛用しているおチビさんがいるんですけどね。

 

9月の私のまとめ

f:id:mw3mom:20201003001543j:image

目標達成度確認

  • ブログの継続△
  • 筋トレ継続○
  • 英語学習継続○
  • 朝の登園・登校・通勤を頑張る○
  • チビ助のトイトレを保育園と協力してやっていく△
  • 職場になれる○

ブログはやっぱり書く内容がなくなってしまったことと、日々の生活が忙しいことによって書けなくなっています。
そろそろ潮時なのかもしれません。マレーシアから帰ってきちゃったからなーなんせ。

 

筋トレも英語学習も週に4−5日程度は継続して行えていて、足もお腹周りも引き締まってきたし、英語も前よりはすっと言葉が出て来るようになったし、成果を感じられるのは何よりの喜びです。

 

朝は非常に忙しいです…本当ギリギリでなんとか間に合っていると言う感じですが…間に合っているからいいか。

 

トイトレはまずまず…?
最近は自分から「おしっこー」と言いながらトイレに行けることもチラホラ出てきて、本当に保育園のおかげで成長はしているようです。

来月の目標

  • もうブログはとりあえず月に3個くらい記事をかければいいや
  • お腹のプニョっとしたのを取りたい
  • 洋書を1冊読み終える
  • 朝怒らないで登園・登校する
  • トイトレをさらに促していく
  • 定時に帰れるように頑張る

最近は朝は朝食代わりにプロテインを飲み、夜は大好きな白米の代わりにそこそこ好きな豆腐を食べています。
どうかどうかこのお腹のポニョっとしたのが筋肉になってくれますように。後ポニョが増えませんように。

 

今は朝「早く!早く!」とせかしてなんとか間に合っている感じなので、もっと余裕を持って全員が素敵な朝を感じながら登園・登校・通勤したいものです。。

 

そして仕事!
入ったばかりなので仕方ない部分はあるとは家、定時までにきちんと終わらせるのが非常に難しいです。
優しい同僚達が「何か手伝おうか?」と声をかけてくれて、そしてチョコチョコ手伝ってもらってそれでも30分オーバーな日々です。
30分遅れると保育園へのお迎えに確実に響くので困りものです…。

もっと段取り良く消えおくとかも終わらせないとな