3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

子どもパワー

もう週に1回しか更新できなさそうですが、それでも細細としばらくは続けたいと思っています、ブログ。

f:id:mw3mom:20200919171627j:image

 

仕事は相変わらず不慣れで段取りが悪く、うまくできない日々を過ごしています。

帰りの電車で「あー…あれをこうしてそうしていれば…」と後悔することも多く、周りに迷惑をかけ通しな自分に自己嫌悪です。。

 

帰りの電車、保育園への道のり、保育園のインターホンを押して出てくるまでの数秒…ずっと「あーだこーだ」と仕事のことばかり考えているのですが、
子どもが保育園から出てきた瞬間吹っ飛びます。
もう頭は「母モード」に切り替わって、先生から今日のチビ助の様子やネーネの様子を楽しく聴いています。

 

今まで子どもを迎えに行ってそんな風に感じたことあったかな?あったのかな?不思議な感じです。

 

f:id:mw3mom:20200919171641j:image

朝も「あー仕事行きたくないな…」なんて思ってしまうこともちょっぴりあるのですが、結局朝バタバタと子ども達の準備をして保育園に送ってしまったら流れで駅まで行って電車に乗っているので、ちゃんと毎日仕事にもいけています。

f:id:mw3mom:20200919171654j:image

ありがとう子ども達よ。