3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

【仕事再開】私の理想とする一日

9月になりました。

新学期はとうに始まっているようですが、私・ネーネ・チビ助は各々仕事・保育園と新しい場所で戦い始めました。

今日は実際の生活ではなく、私が理想とする1日の流れを書きます。自分のために。今後このタイムスケジュールに少しでも寄せていけるように。

 

5:30 起床
   筋トレ、部屋の片付け、洗濯物を外に干す

 

www.mw3mom.work

 

 

6:00 DMM英会話のレッスン

 

6:30 朝ごはん準備、保育園の荷物の準備・連絡帳記入

   7時までの間に順次子供が起きてくる(もしくはすでに起きている)

7:00 朝ごはん→食後の片付け&夕食用のお米セット

 

7:20 ネーネだけ連れて保育園へ出発
7:30 登園して、荷物準備して、ネーネ受け渡し
7:35 帰宅してすぐにチビ助を連れて、兄助も一緒に家を出る
   ※兄助はまだ登校時間には早いので、1階ロビーの涼しいところで時間まで待機。
    時間になったら一人で登校。
7:45 チビ助受け渡し(チビ助の保育園は荷物の準備なしで、入り口でまとめて渡すだけ)
7:50 最寄駅到着
8:10 職場の最寄駅到着
8:20 職場到着
8:30 着替えて仕事開始

 

〜仕事〜

 

16:30 仕事終了
    着替えて電車乗って、できるなら最寄りのスーパーで時には買い物して
17:30 チビ助のお迎え
17:45 ネーネのお迎え
18:00 帰宅。同じ頃に兄助が児童館から一人で帰ってくる。

    子ども達がテレビを見ている間に乾いた洗濯物回収、新たな洗濯、ご飯の準備
    30分テレビを見終わったら兄助はトイレ掃除、ネーネはお風呂掃除
    子ども達に食卓にお皿などを並べさせてお風呂のスイッチオン

 

19:00 夕ご飯
    大体兄助が先に食べ終わるので、ご飯を食べながら兄助の音読を聞く
    食後は少しダラダラしながら食器を食洗機に詰めたりする
    保育園や学校の連絡も確認する

 

20:00 みんなでお風呂
     入浴後はお風呂場に洗濯物を浴室に干す

     歯磨き、お薬、寝る前の絵本など

 

21:00  子ども達就寝

     寝かしつけをしながら柔軟体操、イヤホンでラジオ英会話を聞いたり

 

22:00  子ども全員完全就寝

     私も一緒に寝るか、何かしらするか…。

 

 

www.mw3mom.work

 

 

 

っていう生活が 出来たら本当に最高なんですけど、、どうなるんでしょう。

 

とりあえず朝がかなーり時間ドタバタなので早め早めに動いていかないと!!

 

www.mw3mom.work