3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもパワー

もう週に1回しか更新できなさそうですが、それでも細細としばらくは続けたいと思っています、ブログ。 仕事は相変わらず不慣れで段取りが悪く、うまくできない日々を過ごしています。 帰りの電車で「あー…あれをこうしてそうしていれば…」と後悔することも多…

仕事再開後、最近のこと

ちょっと空いてしましました。 仕事を再開して、家にいる時間が減ってしまったので仕方なし。ブログはできる範囲で続けていくしかないですね。 平日は予定していたプランでなんとか毎日過ごせています。 www.mw3mom.work 毎朝オンライン英会話レッスンを続け…

驚くべき適応能力

今日は子ども達のことを。 兄助は6月に帰国してから元々通っていた小学校へ戻り、そこでも彼はすぐに適応して感心させられました。 しかし、言うても「元々通っていた」場所なので、友達も先生もいるしそこまで驚くほどではなかったのですが… ウチのチビ助が…

仕事が楽しい

毎日朝も晩も忙しく過ごしています。 ところが忙しいけれどもすごくすごく楽しい日々です。 なんと言っても元々働いていた職場なので見知った顔が沢山あり、そこかしこで「あれ?帰ってきたのー?」と声をかけてもらえるのが嬉しい! 私の居場所、あったー!…

【仕事再開】私の理想とする一日

9月になりました。 新学期はとうに始まっているようですが、私・ネーネ・チビ助は各々仕事・保育園と新しい場所で戦い始めました。 今日は実際の生活ではなく、私が理想とする1日の流れを書きます。自分のために。今後このタイムスケジュールに少しでも寄せ…