3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

仕事が楽しい

f:id:mw3mom:20200903230506j:image

毎日朝も晩も忙しく過ごしています。

 

ところが忙しいけれどもすごくすごく楽しい日々です。

なんと言っても元々働いていた職場なので見知った顔が沢山あり、そこかしこで「あれ?帰ってきたのー?」と声をかけてもらえるのが嬉しい!

私の居場所、あったー!!という感じです。

 

そして大人と話せるというのが嬉しいです。

子ども達と家で過ごしている時は…学校の怪談にハマっている長男からお化けの話を延々されたり(私は好きではない)、すぐヒステリックに怒り出す長女のクレームだったり、なんかよくわからないけど最近流暢に喋るので面白いけどただただうるさくもある次男の話だったり…

疲れる!

 

大人と話すのは違う神経を使う時もありますが、楽しい。。と噛み締めています。

 

 

仕事をして良かった!と思うこと

  1. 収入が増える
  2. ネーネとチビ助が集団生活に戻れた
  3. 規則正しい生活を強制的に全員送れる
  4. 頭を使うことが増えた
  5. 子どもと離れて一人の時間が持てる(行き帰りの電車の中)
  6. 私が大人と話す機会が増える
  7. 子ども達が私たち以外の大人と触れ合う機会が増える
  8. 子ども達の成長を他の人と共有できる
  9. 子ども達のテレビを見る時間が格段に減った
  10. 短い時間で集中して家事ができる

やっぱり仕事再開して良かった!

f:id:mw3mom:20200903230515j:image