3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

終わってしまった

ギリギリまで通わせていた保育園と学童をついに辞めました。

保育園に関しては3人とも通った園なので思い入れのある先生もすごく多く…寂しいです。

まして、帰ってきた時には保育園児はチビ助一人の予定…待機児童が解消されてなければ、兄弟加点がなければ入らないかも。

f:id:mw3mom:20190808153408j:image

学童や小学校は「また会おうね」で、きっとまた会えるけど。

保育園の先生達やお友達には会えないかも。

 

年中のネーネはお別れ会をしてもらって皆から寄せ書きをもらいました。

1歳児のチビ助も分からないながらもサヨナラ会をしてもらったみたいです。

こど達にも先生にお手紙を書かせました。一言だけど。

 

先生達も保護者の方達も仲良くできて子どもはもちろん、私もすごくすごく楽しい日々でした。

保育園があるから3人ワンオペも頑張ってこれたのは間違いないです!

 

新しい生活は楽しみだけどお別れはやっぱり悲しい。

あぁまたあの保育園に行きたいなぁ。

また皆と会いたいなぁ。

 

Odai「もう一度行きたい場所」