3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

2/24まで‼️旧博物館動物園駅公開✨

北海道行きは明日ーなので今日は超極暖を仕入れてこよう‼️と意気込んでいるJです🙂

 

f:id:mw3mom:20190209145552j:image

今日は東京も雪が降りましたねー❄️あぁ寒い…

そんな中、上野公園の旧博物館動物園駅の公開に行ってきました。

f:id:mw3mom:20190209150441j:image

こちら2/24までの公開ですので、ご興味ある方はお早めに‼️

朝10時から整理券配布だったので、雪ではあるけど早めに行って整理券をゲットするぞー、と思っていたらなんだかんだで整理券配布場所についたのは9:50…すでに行列が💦雪なのに…

f:id:mw3mom:20190209112910j:image

10時になったら整理券配布開始。何時の回がいいとか希望は聞かれず、来た順に早い回から順番に券をぱっぱと渡す感じです。

私は13:15〜13:45までに入場するように、という券を渡されました。何分刻みなのかしら?

f:id:mw3mom:20190209150521j:image

f:id:mw3mom:20190209151601j:image

f:id:mw3mom:20190209150527j:image

入り口すぐにめり込むウサギ🐇

f:id:mw3mom:20190209150554j:image

f:id:mw3mom:20190209150619j:image

f:id:mw3mom:20190209150715j:image

f:id:mw3mom:20190209151011j:image

中は広くはありませんが、触れる展示物があるので子ども達も興味津々✨骨の模型に触れるのが楽しい様子💀

f:id:mw3mom:20190209151307j:image

きっぷ売り場の手前にガラス扉があって、行けるのはここまで。ガラス扉にはお絵かきできます。

f:id:mw3mom:20190209151542j:image

行く前は「えー面白いのー?」と乗り気じゃなかった子ども達でしたが結局大して広くない空間に1時間ほどいました。時々電車が通る音がして、「あー駅なんだなぁ」🚇

その後は近くの国立子ども図書館で少し休憩。

f:id:mw3mom:20190209152101j:image

f:id:mw3mom:20190209152112j:image

ここも来るまで文句垂れてましたが、きたら各々目一杯楽しんでいる人達…靴を脱げる場所があるのでおチビを解放して一休みです。読み聞かせもOKなので余程でなければお話しても大丈夫。

 

2/24まで金・土・日公開

無料ですが、整理券必須‼️今日の感じだと10時に来ても整理券は貰えそうでしたが、お昼過ぎのチケットになるかと思われます。動物園も博物館も美術館もあるので時間を潰せる場所は沢山あります。

整理券は並んだ人の分しかもらえません‼️未就学児はチケット不要。

 次はいつ公開されるかわかりません…

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

お題「今日の出来事」