3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

子連れ飛行機なんて怖くない!かさばらないアイテムで万全対策

北海道旅行が近づいてまいりましたーJです☃️

壊れていたレインシューズは無事直すことができたので、私の準備はばっちりです。

 飛行機で行く予定です✈️

去年の秋に3人子連れで5時間のフライトを乗り越えてセブに行った私には、1時間ちょっとのフライトはもう怖くない。…とはいえ油断は、禁物です!対策はバッチリしていきます!

 

 

 飛行機内、あとはホテル内(夫は夜には先輩後輩と飲みに行くので、私は子どもとホテル待機。。)で子どもたちの暇をつぶせる、且かさばらないもの!

f:id:mw3mom:20190205154112j:image

 折り紙でーす!もっぱら100均にお世話になっています。久しぶりにチェックしに行ったら可愛いディズニーデザインの折り紙がありました。ネーネには大好きなプリンセス❤️僕のがない…といじけるの防止で兄助が比較的好きなモンスターズインク🚪夫が大好きなプーさん(でも彼は多分折り紙しないけど)🐝

 折り紙ケースも100均のものです♪

f:id:mw3mom:20190205154126j:image

そして助かるのが折り紙の本まで100均にあること‼️サイズも折り紙サイズなので一緒に折り紙ケースに入っちゃいます。

f:id:mw3mom:20190205154138j:image

 そしてこれは初めて見つけました!「あった」って笑 超有名な「ミッ〇」のぱくりやーん。でも嬉しい!これなら繰り返し使えるし笑

あとはi Padとトランプ、幼児用おやつと乳児用おやつを持っていく予定です。これで多分大丈夫。

あとは寒波対策ですね…こちらは入念にしておかないと💦ヒートテックを家族分新調して、チビ助には頭からつま先まで全身を包むジャンプスーツを引っ張りだして…何とかなるといいんですが😣

 

ちょうどさっぽろ雪まつりをやっているみたいです。雪まつり見るの初めて🤗寒いけど楽しみ♪一度は行ってみたいと思っていたのです✨

Yujiさんのブログを見ていて更にワクワクしちゃいました♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

お題「行きたい場所」