3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

ブログを続けるには✏️初心者で面倒くさがりの私の場合

ブログ1カ月継続という目標が達成できそう✨ブログ1ヶ月継続記念日が近いぞーなJです。

 

 

最初の頃は記事を書くのにすごく時間がかかるやら、途中で子どもに話しかけられて邪険にしてしまうわで…💦何のためにブログやってるの⁉️私の生活で大事なことって何よ😵って自己嫌悪に少々なったり…ダメでした。

今は少しペースができてきたかな、と思います。

 

 

そんな私のブログを続ける上での私なりのコツは

1日1記事。細く長ーく続ける

・故にネタがあっても1記事あげたら残りはストック

・下書きストックを沢山貯めとく

・下書きストックは思いついた時はメモ書き程度。空き時間で推敲

・時間を決めて他の方のブログ探索

です。

「はっ!」とネタを思いついたらその場で下書きにキーワードだけ入力して、家事育児続行。

それを推敲するのも、そして他の方のブログを見に行くのもついつい夢中になっちゃうので時間を決めて、生活の時間を蝕まれないように気をつけています。バランスがだいじですね🤗当然か…。

 

ただそうすると、家事育児ネタは推敲しやすいというか気楽なので続くのですが、マレーシアのことや頭を整理しないといけない話はなかなか出せてない感じです💦

もう少し時間のマネジメント力をあげて、ブログにも時間を割きたいです。

見出しとか目次とか使いこなしたい…✨

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

 

 

お題「わたしの記念日」