3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

日々の積み重ねがなりたい自分を作る。千里の道も一歩から‼️

あっという間に2月も終了ですね。花粉症でグズグズのJです😷

 

月末は目標の達成度の確認と再設定‼️

去年はこんなに毎月ちゃんとできていませんでしたが💦

今年はブログのお陰で毎月チェックできる✨かも。(いかんせん…まだ2回目だし。)

 

 

 ブログ

1か月継続は無事達成!次は3か月継続!

 

内容が家事育児に偏りがちなので、マレーシア渡航準備5記事、助産師としての専門的な記事5記事書く📝(ちょっと低めの目標設定…でも達成できるかな😅)

それからメニューバーなるものを作る。アドセンスも合格したい。参考にさせていただきますm(_ _)m↓

 

www.yumeko58.work

 

家事

冬服の整理を本格的にする。マレーシアは常夏ですしね🌻

冷蔵庫はそこそこキレイをキープできているので継続。

料理のレパートリーを増やすため料理本一冊全部作るぞ🍳

 

育児

ネーネの喘息のコントロールつかず💦花粉症の季節だから仕方ないか…悪化しないように見守り。

相変わらず怒ってしまうことが多い😔アンガーマネジメントを心がけること☝️6秒カウントと深呼吸。

2月はネーネ特別デーを作ることが出来たので、3月は兄助特別デーを開催予定

兄助はついに小学校入学が差し迫ってきたので、登校練習など入学準備もする‼️

 

英語

ほぼ毎日レッスンしてる💪27回/28日✨

ただ目に見える進歩はなし…そろそろスピーキングテストをまた受けようかな。自分のレベルチェック。

英語のニュースを1日1記事読むのを継続。

 

 

運転

高速デビューまだ出来ず。3月こそは💦

 

健康

週2回は簡単なトレーニングだけでもいいからしたいのだけど💦

でも朝活が身につきつつあるので、そこで時間を作りたい‼️

スキンケアが雑になってきている…オールインワンを検討。

 

 

 

未来予想図、なりたい私。

時々子どもに「お母さんは何になりたい?」って聞かれます。

兄助はウルトラマンと古生物学者🦖

ネーネはプリンセス❤️

チビ助は…お話できるようになったら聞きたいです✨

私はおせんべい屋さんや絵描きさんや色々経て、助産師になりたいと思って助産師になりました。

 

そして皆が幸せになれるお手伝いをしたい、と思っています。

例えばワンオペ育児なんてしてる側はもちろん辛いし、育児してない側にとっても子どもと触れ合える機会がないのは実は大きな損失。

子どもの成長にとっても色んな大人に関われた方がいいと思う。

家庭の形は十人十色‼️その形については決めつけはしないけど、幸せな方がいいじゃん、ってとこだけ決めつけます‼️

ブログを通して本当に色んな方がいることに気付かされます。ありがとうございます✨

 

マレーシアに行くことで、私の知らない幸せの形を更に発見できるのでは✨と思っています。カルチャーショックを受けたい!

その為にも生活の基本となる英語。

 

自分の幸せ、家族の幸せを築かずに、人の幸せもないでしょう。

その為にも基本となる自分の健康と家族の健康。

そして今しかない子どもとの生活を大事にする。

私達の幸せな生活を目指して日々邁進しております!

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA