3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

4/14まで渋谷Bunkamuraでクマのプーさん展開催中🐝

クマのプーさん大好き夫を持つJです🐝

お題「最近見た映画」…最近とは言えないかもしれませんが💦秋に公開された「プーと大人になった僕(英題:Christpher Robin)」は良かったですねー✨好きすぎてDVDも買ってました。

仕事人間が家族や友達の大切さを再確認する、夫も是非見習って欲しい…と思いながら一緒に観ました。

 

 

さて、子どもの時からプー大好きで、未だにプー大好きの夫が「クマのプーさん展」に行きたい、と言うので一緒に行ってきました。

幸いなことにマレーシア行きのVISAの手続きの為に平日休みを取っていたので、その日に行くことに。

マレーシア大使館は渋谷、そして「クマのプーさん展」も渋谷のBunkamuraでやるんだから丁度いい✨

 

平日の12時過ぎ頃到着しましたが、そこそこに混んでいました💦展示された原画の前にはズラズラと列ができていました。

原画をじっくり見ていると、本当に不思議だなぁと思います。無表情なぬいぐるみであるプー達がその動きによって(というか、スケッチなので動いてもないはずなんですが…躍動感があるなぁ。)実に様々な表情が見える。見事な表現力✨

そして文と挿絵の配置もユニーク。デザイン性の高さに感服✨

こんな風にプーの本を見たことがなかったので新鮮でした☺️

天井からは風船にぶら下がったプーが展示されたり、仲間達の絵が垂れ下がっていたり、可愛い雰囲気🎈

f:id:mw3mom:20190222103752j:image

f:id:mw3mom:20190221150019j:image

プーの棒投げ橋の模型?もありました。川がちゃんと映像として流れていて、時々枝が流れてきます😆

これらの原画は一度公開されると保存の為に最低10年は公開されなくなるそうです‼️最低10年であって次いつ公開されるかはわからない…プーさん好きな方は是非行かれることをオススメします♪

 

 

因みにお昼はBunkamura近くの かつ丼屋ずいちょうへ行きました。

f:id:mw3mom:20190222103824j:image

カウンター8席のみ、メニューもカツ丼1000円と中ビールのみなので、座ったらお姉さんに「ご飯の量お伺いします。」と言われて注文終了‼️

超シンプル✨

回転も早いし揚げたてが美味しいー

f:id:mw3mom:20190222103901j:image

大盛りをペロリと頂きました😋

 

3月スタート🌸明日は土曜日‼️

f:id:mw3mom:20190228181313j:image

我が家のムンクカレンダー🗓3月は「疾駆する馬」🐎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村