3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

6歳男児マフラーを編む🧣4歳女児も挑戦中!

編み物はアクリル毛糸のたわししか作ったことないJです🐢

手編みのマフラーとか愛情こもってそうですよねー🧣

 

 

なんと、、ウチの兄助が、弟のチビ助にマフラーを編んでくれました✨

f:id:mw3mom:20190226154805j:image

今保育園で流行っているそうです。100均にもあるリリアン編み?でマフラーが作れる道具があって、それで皆編んでいるそうです。

自分用が編み終わった後、2本目を作っていた様子だったのですが…多分彼の中でブームが過ぎ去ったのかやたら短い長さのままとまっていたのを「あ‼️チビ助のにしよう‼️」と思いついたんだと思われます。笑

まぁそうだとしても可愛いチビマフラーを「チビ助のだよー😆」と嬉しそうに持ってきた兄助も、わからないながらも受け取ってこれまた嬉しそうに振り回すチビ助の姿も可愛らしいのでした💕

 

因みにネーネはピンクじゃないとイヤ‼️って人なので、ただ今自分で挑戦中です。

ところどころ抜けてしまって大きな穴も開いたりしていますが…やりきることが大事😤と横目で見守っています。

f:id:mw3mom:20190226154931j:image

兄助のは長すぎて、時々縄跳びになっています…。

室内では飛ばないで欲しい。でも外で飛んだら汚いから…ようは縄跳びにするなってことかな?マフラーですからね。

 

器用で色んなことに興味津々、時々調子乗り過ぎ6歳、長男の兄助

 

ワガママだけどお節介焼きな4歳、長女のネーネ

 

末っ子として揉みくちゃに揉まれつつ、でも全然兄姉に負けちゃいないイタズラっ子の1歳、次男のチビ助

 

私の心が落ち着いている時は可愛い子ども達💕

余裕がない時はうるさくてかなわない子ども達💦

 

今日も読んでくださってありがとうございます😊

少しずつ暖かくなってきましたね🌸

…そして目が痒いよう😭

 

マレーシアには花粉症がないらしい⁉️

早く行きたい💦

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

お題「マイブーム」