3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

東京都美術館「奇想の系譜展」見応えあるよー‼️

あっという間に1週間経ってしまった気がする…というか年々時間の流れが早くなってる…💦

そして見てください‼️

f:id:mw3mom:20190215135248j:image

寒桜です🌸春が近づいてきているー‼️

寒い、寒いのもうイヤ💦早く春になってほしい。でも花粉症はイヤ。複雑…

 

 

上の桜は上野公園の桜です。最近上野公園ばかり行ってる気がしますが、今回は東京都美術館の「奇想の系譜展」に行ってきました‼️新聞屋さんありがとう✨

 

f:id:mw3mom:20190215135607j:image

昨日、平日に行ったので空いていました。

正直あんまり興味もなく、知らない人ばっかりだなぁと思っていましたが見応えありました‼️

 

襖や屏風、掛け軸などが多いので、まずサイズが大きい。迫力がある。

墨だけでこれだけの表現ができるのか⁉️とかこの鮮やかすぎる青と緑、そして金‼️のコラボレーションは何⁉️とか日本画も楽しい✨と思わず熱くなってしまい、買ってしまいました。

f:id:mw3mom:20190215140524j:image

2700円する図録。ケチの私にしては高い!…けど家でも見たいと思っちゃった😝

※でも家で図録を見てるとやっぱり本物の迫力が図録では伝わりきらないなーと感じました。本物の迫力は違います‼️美術館に行って見るっていうことの大事さを実感。図録はもちろんそれはそれで楽しいんだけど。

皆様も機会があれば東京都美術館の「奇想の系譜展」、見応えありますよー✨もう一度行きたい。3/12〜4/7限定で群仙図屏風が見れるらしいのですよ…行きたい。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

お題「もう一度行きたい場所」