3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

祝1ヶ月継続✨祝読者数200人‼️

私事ですが、

1月16日に始めたこのブログを1ヶ月継続という目標を達成しました‼️

そして

お陰様で読者数が200人となりました✨

本当にありがとうございます。

 1か月時点でのこのブログの概要

以下は2/15、2日前の状態です。ちょうど1ヶ月継続したところ↓

f:id:mw3mom:20190215192658j:plain

PV数の変化(曜日での変化)

お陰様でPV数も最初に比べると圧倒的に伸びてきました。最近では平均100/日。最大180くらい?かな?

f:id:mw3mom:20190215192732j:plain

 

他の方も考察されていましたが、土日は数が落ちますね💦

ハイポジid:demacassette」さんの考察を活用させていただきました。土日はお休みの方が多いのでお出かけ情報の記事、もしくは、ブログの技術向上の為の記事などじっくり読みたい系の記事が人気らしい、と。なるほどー。

 

PV数の変化(時間帯での変化)

因みに時間で見るとこんな感じ↓

f:id:mw3mom:20190215192758j:plain

 

カリスマブロガーのタマシイ ユレオ「id:soul-vibration」さんの記事を拝見した感じだと、朝8時頃は通勤中もしくは家族を家から出したタイミング。昼12時は昼休憩。夜8時頃は仕事終えて休憩時間。で、そのタイミングにPVが伸びると

それを意識してなんとなーく、私は昼12時少し前にいつも記事をUPしています。うっかり13時過ぎにUPした日はPV数伸びなかった気が…でも記事のせいかも…ここら辺はもう少し自分で実践的な実験が必要かなぁ?と思っています。

よく見ていただける記事の傾向

ゆう「id:yujisyuji」さんや他の方の記事を見ていても、ブログに関する考察…読者数が増えた、PV数が増えた、PRO化、google AdSenseアフィリエイトなどは注目度が高そうですね。

でもそりゃそうか。私もブログ初心者なので、ブログ継続のためのHow toは是非とも知りたいところ。「ブログ始めて○日で読者数○人達成‼️」とか見ると、え?どうやったの?👀って見に行っちゃいます。

 

yujisyuji.hatenablog.com

タイトルはやっぱりちゃんと考えないと…

あとは内容はもちろんですが、やっぱりタイトルが大事ですね。ここ最近は記事UP後は「おすすめブログの新着」に載せて頂けるのですが、タイトルに興味を惹かれないとスルーされちゃいますよね。私も興味のないタイトルだとスルーしてしまうし…。

f:id:mw3mom:20190216153200j:image

そして「おすすめブログ」ってどういう選定基準なのかなぁ…ランダムなのかな。まぁでも載せて頂けるのはありがたいことです✨この機会を無駄にしないようにしたいと思います。

でも自分のペースで頑張る!

基本的には継続する事が一番なので、初心者の私は小手先の技に気を取られすぎずに、ペースを乱さないようにしたいと思っています。

 

あとはやっぱりまだまだ未知の世界か沢山ある‼️と日々思っておりますので、他の方のブログを積極的に見に行って交流したいな、と思っています✨

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村