3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

読者数100人超えました✨

ありがとうございます✨お陰様で読者数が100人超えました‼️見てくださる人がいるんだなーと思うと励みになります。そしてどんな方が見にきてくれたのかがわかるので嬉しいし、新たなジャンルをのぞくことができて楽しいですね🤗

 

 

 

他の方の読者数に関する考察を読む限り、読者数は収益などとは何の関連もないけど、読者数がかなり多い方(1000とか2000とか💦)の記事は秀逸だということがわかりました。 

shinumadeno.hatenablog.jp

せっかくブログを続けるなら、やっぱり沢山の人に見てほしいし、良い記事を書きたい‼️読者数やPV数を励みに精進していきたい😤と改めて思いました。

 

ここまでのPV数と読者数の変化、そして自分の行動を簡単に書き留めておこうと思います。

f:id:mw3mom:20190203150623j:image

✳︎1週目

初日PV5でその後2日PV0…毎日1記事ずつUPしていましたが無反応。これじゃダメだ💦と思い4日目に「お題」に気づき、お題で記事を投稿。するとやっとPV数が増えてきました。自分からも他の人のブログを見に行ってスターをつけたり、読者になってみたり。少しずつ使い方がわかってきました。

✳︎2週目

PV30〜40/日。読者数は微増するも著変なし。やっと記事を書くことに少し慣れてきたので、ガンガン他の人のブログを見に行って勉強したり、癒されたり、楽しくなってきました♪グループがあることに気がつき、グループに入りました。「お題」を活用した方が見てもらいやすいとわかったので、可能な範囲でお題にも積極的にトライ💪そしてPRO化を決意‼️

✳︎3週目

PRO化したのでgoogle AdSenseも申請し、Twitterも始めてみました。(Google AdSenseは3日後に不合格の通知が…多分うまくリンク?を貼れていなかったと思われ、現在再申請中💦)

開始14日目には読者数23だったのが、ググンと急増‼️16日目には50を超え、19日目の昨日100を超えました✨PV数も平日は100を超え、土日は減るものの70は超えるようになりました。

 

PV数、読者数が増えたのは

毎日記事をUPし続けた

・他の方のブログでスターをつけたり読者になったりコメントしたり積極的にアプローチした

・「お題」を投稿した

・グループに入った

というのが功を奏したのかな?と自分では思っています。

 

まだまだ初心者ですが、今後とも頑張ります‼️

直近の目標としては見出しを使えるようになりたいです😭

 

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村