3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

ネーネの趣味

f:id:mw3mom:20200822222011j:image

何だコレは…と思うかもしれませんが、コレはクマです!

 

6歳のネーネが最近なぜだか手芸にハマり、本を見て作り上げたクマさんです。

 

真夏の炎天下の中、公園に連れて行っても母子ともに暑さでしんどいので少し遠いけど大きい図書館にちょこちょこ行ってましたら、

ネーネは手芸の本を「コレ!」と選んできました。

f:id:mw3mom:20200822222347j:image

はじめてのフェルト (基礎がわかる!For Kids!!)

はじめてのフェルト (基礎がわかる!For Kids!!)

  • 作者:寺西 恵里子
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

手芸初心者としてはベストな選択!

端の処理の不要なフェルトは初心者向き。

 

そしてまず最初に作ったのがフェルトを切り貼りするだけで作ったコースター

f:id:mw3mom:20200822222601j:image

ただ、コレだけでも最初は下絵なしフリーで切ろうとして、そしてうまく切れなくてキーキー怒っていました。

 

そこを何とか本に書いてある通り、丁寧に下絵を写してそれをフェルトに貼り付けて下絵ごと切るよう指示をしたらうまく切れるようになりました。

f:id:mw3mom:20200822222920j:image

そして何とか完成させたコースター。

 

満足して早々に縫い物へのチャレンジが始まりました。

そして冒頭に戻りますが、コレが記念すべき1作品目のクマです。

f:id:mw3mom:20200822222011j:image

すんごい荒い縫い目になっていますが、本人は嬉しそうです。一応完成したものね。

 

頑張れ!お裁縫レベル高いと将来役に立つよ!

母は新しい保育園用のお昼寝シーツ作りに苦戦中だよ。。