3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

肉体改造成功!

f:id:mw3mom:20200702161253j:image

32歳、体に色々不調を感じるお年頃になりました。肉体改造頑張っています!そしてその成果が現れつつあるようで…嬉しい気持ちでいっぱい!

 

筋トレ 集中的に始めて4ヶ月 

マレーシアで3月中旬にLockdownに入ってから自宅で過ごす時間が圧倒的に長くなり、子どもたちの運動不足解消も含めて「自宅で運動・トレーニング」をすることが増え、今のところ習慣として定着しています。

 

最初は子どもと一緒にできる運動を…と思い軽快な音楽に合わせてダンス感覚で運動をできるものを探しました。


【痩せすぎ注意ダンス】簡単な動きで痩せるダイエットダンスを踊ってみたから一緒に踊ろう!【毎日10分】家で一緒にやってみよう

 

子どもたちが毎日同じものでは飽きてしまうので彼女の動画の別のものも踊るようになっていきました。


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

で、色々やっていくうちにたどり着いたのが上の動画。これで下半身を鍛えることに母は燃えました。

それ以前から「垂れた尻をあげたい!」と強く願っていたのですが…身を結びました。

夫と離れた約3ヶ月間の間に見事タレタレだった尻が上がりました。
離れていたお陰で夫は驚いていました。してやったり!!

 

そのうちまた子どもがどんどん別の動画に飛んでいき、たどり着いたのが下の動画


【スクワット不要!7分間トレ】ご自宅で寝ながら静かにできる!美尻(ヒップアップ)エクササイズ

 

子どもと一緒にやるなら音楽に合わせての方が楽しそうで子どものやる気も出てダンスがいいのですが、一人で粛々とトレーニングするなら時間で決まった動きをするのがいい。なんせ覚えちゃうと動画をつける必要もないから。


【5分で簡単 内ももの脂肪撃退!】KEIKOとやってみよう!足の内側に隙間を作る”内腿引き締め”トレーニング

 

ここ最近はお尻が上がったことに気を良くして「ほかも引き締めてやろうじゃないの!」と内もものトレーニングも始めました。

内ももを気にし始めたのは帰国直前だったので約1ヶ月…
念願の隙間ができました!

内ももを意識しながらトレーニングしつつも「ちゃんとこれ内ももに効かせられているんだろうか…?」と不安になりながらのトレーニングだったのですが、無事効いていたようです。

 

まだまだ退治しいたい部分は色々あるので、今後もチマチマ頑張っていくしかないな。(お腹のプニっとしてるのとか貧乳なのとか)

ともかく30代になってもちゃんと鍛えれると体を変えられる!というのを実感できたのでモチベーション上がりまくりです。

 

ナイトブラ 今更どうにかなるだろうか…

f:id:mw3mom:20200702161909j:image

筋トレとはまた別に、帰国してからすぐにナイトブラも始めました。

3人の子どもたちに吸い尽くされた(実はまだ吸っている…)私の胸は残念なことこの上なし。。
兄助妊娠前から大きくない胸でしたが、「もともとない」というのと妊娠出産で一時的にでも大きくなってからの「小さくなった」はまるで印象が違います。。
さらに激しい使用状況と加齢も伴って、兄助出産前のような若々しい肌のハリもなく…

ナイトブラは以前から気になってはいたけど、夜も延々と授乳があるので諦めてきました。
ここ最近は授乳はあったりもするけど頻度は1回あるかないかになってきたので、やっと使用できる状況になりました。

 

効果の程は1ヶ月では全然分かりませんが、とりあえずがっつりホールドされているのは確かです。

「つけた瞬間谷間!」の広告に偽りなし…こんな小さい胸でも谷間ってなんとかなるんだな、と感心しました。

今後の成果に期待。

スキンケア

f:id:mw3mom:20200702162028j:image

そしてまたまた筋トレ、ナイトブラとは別にスキンケアも新しいものを導入しました。
というか、マレーシアではナマコ石鹸とニキビケア用の洗顔を使う程度でかなり適当だったのですが「日本では適当ではダメだ!」と思い直し、気合を入れて頑張っています。

なんというか…海外だと私は外国人になるので化粧が適当でも服装が適当でも「まああいつ外人だしな」という感じで気にされないかな…と気が緩んでいました。
でも日本では皆日本人!適当なおばさんは「なんて適当なおばさんだろう」という評価しか下されないので、化粧も服も身なり…頑張っていかないと。。

齢もとってきていますので、ちゃんとそれなりの化粧品を使ってお手入れしていかないとな。

 

肌がきれいなら化粧もうまく乗るはずだし、化粧がうまくのればただのおばさんでもきれいにしてるおばさん位にはなれるはずだ!

 

正直スキンケアは私にとって一番面倒くさいケアです…でも無職で暇がある今頑張れば少し貯金ができるはずだ。(本来は貯金ではなく継続するものだとはわかっていますがね…)

ヘアケア

f:id:mw3mom:20200702162200j:image

ヘアケアも帰国してから気をつけて頑張っています。
マレーシア滞在中は結局なんだかんだと一度も美容院に行けませんでしたが、帰国して自宅待機を経て、約1年ぶりに美容院でカットとトリートメントをしてもらってきました。

幸いなことにまだ白髪は出て来ていないので、髪を染める必要はないので髪質をいい状態で保てるようにすることに集中しています。

 

ディアボーテ オイルイントリートメント(リッチ&リペア)200g

ディアボーテ オイルイントリートメント(リッチ&リペア)200g

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ネット上で評価の高かったHIMAWARIのシャンプーとコンディショナー、それに付け加えてリッチ&リペアというのも投入してみました。

バッサバサしていた髪…美容院で量を抑えてもらって、トリートメントしてもらった効果もあるのでHIMAWARIがどれくらい役に立ってくれているかは分かりませんが、今しばらく続けて見るか。
なんせ市販品なので低コストなので続けやすい。助かる。

 

32歳、子ども3人産んで育てて疲れてるけど…

もうもう、疲れています。。日々疲れていますけれども…

見た目美人ではないことはもう32年の人生で受け入れ切っているので、今ある自分の状態を労って手入れしてそこそこ良い状態を保ちたいと思っています。

 

筋トレは特に、見た目の体のバランスの良さだけでなく、腰痛や背中痛などの健康被害に直結するのでしっかり鍛えていきたい!鍛えられているという成果も目に見えて嬉しいし♪

 

仕事を始めたらこれら自分のお手入れ時間も確保しにくくなると思うので、今時間のあるうちに習慣化しないと!