3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

時間がなくても外に出られなくても英会話を勉強したい!オンライン英会話があるじゃないか!

チビ助が胃腸炎になってしまいました😭お陰で私にべったりです💦

皆さんも季節柄、お気をつけください!

 

さて、マレーシア渡航に向けて英語の勉強しております。

去年一念発起して受けたTOEIC 600点

んー…可もなく不可もなく…かな?全然できないって程ではないかな。

 

子どもの寝かしつけ中にNHKラジオ英会話のアプリを聞いて、リスニングは少し訓練していますが、圧倒的にスピーキングの訓練ができていない。

 

ならやるしかない!

 

 

兄助はインターナショナルスクールに通うにあたっておいおい(おいおいでいいのか…という気はしてはいますが…本人の気持ちが乗らないので…😓)英語の勉強をしないといけないので、その前に母が見本を‼️ということもあって、9月中頃からオンライン英会話を始め、毎日レッスン受けています✨

 

 

オンライン英会話って素晴らしいです‼️この時代に英会話の勉強できることを感謝✨

コスパが良い!月6000円ってなんてお得!一回25分200円弱って安すぎる!

・時間が自由。真夜中だろうと早朝だろうと😆

・家でもどこでもできる。ここが最強✨だって子ども横にいて良いんだよー♪

この3つが私にとって一番の利点です。

 

先生も年代、国籍が豊富なので、気が合わないならどんどん新しい先生探してもいいし、トークテーマに合わせて使い分けてもいい。

教材も豊富です。最初はよくわからなくてフリートークを選択していましたが、教材の使い方がわかってきたら、先生とお互いにスムーズにレッスンができます✨その日のやる気に合わせて難しいのでも簡単なのでも自由に選べるのもいい👍

時間も本当に自由に選べます!レッスン開始15分前に予約できます。30分前ならキャンセルも大丈夫。その日の分は消化されないので、別の時間に取り直しが可能。子どもの様子で「今ならいける」ってこともあるし、「あー💦30分後は無理かも」ってこともあります。フレキシブルにやれるので助かります✨

 

ダラダラと書き綴ってしまいましたが、約4カ月続けてその効果は…

 

上達してる、と自分でもわかる‼️

 

特に会った時の挨拶と自己紹介は何度も話してるので流暢になりました。笑

相変わらず 何だそりゃ💦な英語を使っちゃうこともありますが、でも黙ってないで話す‼️というのは身につきつつあるかな?と。

 

継続する事がまずは大事。

と思ってます。ブログも同じですね、継続することが最強!

 

子どもが小さいママにもオススメ✨

育休中の同僚も始めたみたいです!頑張って続けるぞー‼️

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村