3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

【イチ押し!】丸2週間経っても大丈夫!な100均ネイルステッカー

先日、100均のネイルシールがいい!という記事を書きましたが、今もそこそこキレイに保たれています。

前回の記事はこちら↓

 

www.mw3mom.work

 

そして丸2週間経った現在の爪はこんな感じ

f:id:mw3mom:20190804181232j:image

 

アップにすれば確かに若干取れちゃっている部分もあるのですが、遠目には概ね問題なしです。
アップにするとこんな感じ。

f:id:mw3mom:20190804183905j:image

というか、多分ステッカーの上からトップコートをちゃんと塗ればもっといいコンディションで残っていたのかも。反対側も一応こんな感じ。

f:id:mw3mom:20190804183917j:image

そう…私は忙しさにかまけて、ひと塗りする手間すらも惜しんだのです。でもこの状態で保っています!

わあ…アップにするとやっぱり爪とステッカーのサイズの違いが一目瞭然!

 

とは言え、やっぱり遠目には問題ないと今でも信じています。ので、ズボラな私にもってこいだし、もっと欲しいなー、と思いダイソーの近くを通った時には必ずと言っていいほどチェックしに行っているのですが…

f:id:mw3mom:20190804181611j:image

足の爪全てをカバーできるタイプは4種類しかないんだなぁ。

部分的なステッカーが2種類。こちらは、私としては地にどんな色を塗ればいいのかセンスを問われるし、そもそも塗ることを面倒くさがっている人間なので却下。

そして足の爪全てをカバーするタイプの中でも、今つけている青ベースの夏っぽい柄が特に好きなんだけど…

この青っぽいステッカーが最初の時以降一度も見かけない。別店舗でも同様に見かけない。

人気なのかな?多分。

今貼っているネイルステッカーの残り?予備?のステッカーはこんな感じ。

f:id:mw3mom:20190804191148j:image

似た雰囲気の、でもまた違う感じが楽しめそうです。貼り替える日が楽しみ♪

f:id:mw3mom:20190804184839j:image

ご覧のように、1セットで丸々2回分はないけど予備としては多めにあるので、多分適宜貼り替えたり、トップコートちゃんと塗ったりすれば1ヶ月は余裕で持ちそうです。

去年、お店でちゃんとやってもらった6000円位のジェルネイルも1ヶ月…頑張っても5週間位しか保たなかったから同じ感じ。その時は爪が伸びて限界でした。あとは、これは余談ですが…ジェルネイルを剥がした後の爪は見ていてなんだか悲惨でした…この爪大丈夫なの?と心配になりました。

もちろん細部にわたるクオリティの高さは段違いなのは明らかですが、それに目を瞑ればそこそこ満足したサンダルライフが送れます。

 

他の柄のステッカーもそのうち出るんでしょうか?

マレーシアのダイソーにも来るかしら?ワクワク。