3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

ブログタイトルを元に戻しました。

今日はつぶやき程度の記事です。と言うか記事にカウントできるほどの内容ではありませんが…

以前、Google Adsenseに挑戦しては負け挑戦しては負けと負け戦を続けていた時(今は休戦中で、まだ勝利していません…)、自分なりに分析をして、でも多分見当違いではあったけど…ブログのタイトルを変更しました。

 

www.mw3mom.work

 ブログ開始時、

「3児の母 マレーシアへ行く」

というタイトルでした。シンプルで気に入っていましたが、いかんせんまだまだマレーシア渡航が先のことだったため育児ネタの方が多く、「なんか、思ったほどマレーシアのこと書いてないな。どうなのよ…」と思い、血迷って

ブログ開始2か月目

「3児の母 日本あっちこっちマレーシアそっちどっち?」

というやたら長いし、語呂も悪いタイトルに変更するという愚行…。夫には散々「え?全然改善されてないよ。むしろ悪い」と私の変更したものの「なんだかなーうーん…」という気持ちに拍車をかけるコメントを頂きました。

ただ、変えた手前1日2日でまた変えるのも気が引けて、「せめてマレーシア関連の記事が全体の2割を超えたら元に戻そう」と勝手に思っていたのですが、ここにきてようやく全体の2割を超えたので、元に戻すことにしました。

ブログ開始して約5カ月…タイトルを血迷って変更してから3カ月弱…それでもなぉ私は最初につけたタイトルに愛着があったんだなぁ。と改めて実感してます。

 

というわけで、誠にどうでもいい個人的な話ですが、タイトルを元に戻しました。

勝手に2割越えっていう制約をつけてましたが、やっとスッキリしたー。

 

改めて今後ともよろしくお願いします。

f:id:mw3mom:20190609223402j:image