3児の母 マレーシアへ行く

7歳 6歳 2歳 ワンオペ助産師ママ2019年夏からマレーシア生活開始(帰国済)

MENU

アオハルかよ

我が家の長男はおませな小学一年生です。

今までも彼は保育園時代にラブレターを書いたり、入学早々好きな子ができて告白したりとかなり積極的!

 

www.mw3mom.work

 

www.mw3mom.work

 

 

兄助「お母さん、明日はももちゃん(こないだ告白した女の子)と学校一緒に行くんだ。」

私「え?」

兄助「ももちゃんの家を教えてもらったから、そこでももちゃんが来るのを待って一緒に行くの。」

私「…それ、ちゃんと約束したの?」

兄助「うん。ももちゃんもオレが来るまで待ってるって。」

私「…なら、いいけど。…ねぇねぇ、朝二人で学校行ってどうするの?」

兄助「二人でおしゃべりするに決まってるじゃん!それだけだよ!」

ごもっとも。失礼いたしました。

 

母は積極的過ぎて、ももちゃんに嫌がられてないか心配です。
しつこい、勘違い系男子は痛いぞ?
…でも、ももちゃんも兄助が来るのを待ってるっていうなら大丈夫なのかな?

 

というか、考えたなぁ兄助。
母フルタイム勤務のため兄助は学校から学童かKids Duoに直行、夜お迎えまで外出不可
→つまり平日放課後に遊ぶのは無理
※ちなみにももちゃんのママはお仕事してない様子
土日はアレコレ予定詰め詰め&母はももちゃんママの連絡先を知らない。
→つまり土日も遊ぶの多分無理

だから、学校で会う時しかももちゃんと話せる時間はない。でも学校では他のお友達とも遊びたいし、しゃべりたいし、皆がいると二人ではしゃべれないし…
→朝二人で待ち合わせして登校したら、その時間は二人でおしゃべりできる!

 

朝!待ち合わせして!二人で!登校!

 

うわぁー!

 

アオハルかよ

 

遠いぜ青春!年取ったわぁ笑

調子乗ってる系男子:兄助(↓)

f:id:mw3mom:20190611173155j:image

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

Odai「恋バナ」